トップページへ戻る

芝公園

芝公園 Shiba Park

10/16 秋のミニコンサート開催のご案内

初秋の午後のひととき、公園の芝生の上で音楽をたのしみませんか。
「NECみどりのおんがくたい」の皆さんが、皆様に親しみやすい音楽をたっぷりお届けします。
秋の夕暮れに芝生公園でゆったりと流れる時間をお楽しみください。

当日、荒天の場合は翌17日(日)に延期いたします。

 

【日程】10月16日(土)*雨天時は翌日10月17日(日)に順延
【時間】15:00~16:00
【場所】区立芝公園管理事務所前 芝生広場
【参加費】無料
【出演】NECみどりのおんがくたい
【協力】NECグループ

♪♪♪ 演  目 ♪♪♪

草競馬

さんぽ(「となりのトトロ」より)

童謡メドレー

サザエさんメドレー

懐メロメドレー

ディズニーメドレー

※演目は変更される場合があります

 

【プロフィール】
♪みどりのおんがくたい♪
「好きな音楽を通じて地域社会に少しでもお役に立てたら」
私たちはそんな想いを持つ同じ会社の仲間が集まって結成した楽団です。
楽団名の由来は、楽団創設時、私たちが働く会社のイメージカラーが「みどり色」であったことと、聴いていただいた方々がほんの少しでも幸せな風(そよ風のイメージがグリーン)を感じていただければ、との想いから『みどりのおんがくたい』となりました。また、「小さなお子様からお年寄りまで幅広く親しんでいただきたい」、このような願いから「ひらがな」で記すようにしています。私たちは月に1~2回、仕事が終わった後に集まって練習し、年に6~8回のペースで、都内港区内や近辺の子育て応援施設や福祉施設などをお伺いし、演奏活動を行っています。
そして、この活動を通じて、わたしたち楽団メンバー自身も“音”を“楽”しんでいます。

トピックス一覧へ戻る

pagetop