トップページへ戻る

芝公園

芝公園 Shiba Park

グリーンカーテンだより③~苗をプランターに植え付けるイベント行いました~

お天気に恵まれた日曜日。

今日は「グリーンカーテンをつくろう!」のイベントの日。公園ご利用者のみなさまに、手伝っていただき、公園管理事務所の前のグリーンカーテンをセッティングしました。

 

えっちらおっちらと土を入れて、小さなお子様から大人のお客様までにお手伝いいただき、4つのプランターへの苗の植え付けが終わりました。

それぞれのプランターへ植えたのは、ゴーヤ2苗とアサガオ1苗、ゴーヤ2苗とフウセンカズラ1苗の組み合わせです。

ゴーヤだけでなく、お花のグリーンカーテンを入れることで、より華やかになりそうです。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

これで、グリーンカーテンが上へ上へと伸びていくための、スタートラインができました。これからも成長の様子をお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

ちなみに、ゴーヤの成長を観察して、絵に描いてお持ちいただいた方には、ゴーヤの実をおすそ分けいたします。ご希望の方へは、用紙をお渡ししますので、公園管理事務所にてお声掛けくださいね。

小さなお子様も大活躍、頑張ってくれました!
小さなお子様も大活躍、頑張ってくれました!
プランターに植え付けたら、たっぷりお水をあげて、毎日の成長を待ちます
プランターに植え付けたら、たっぷりお水をあげて、毎日の成長を待ちます

トピックス一覧へ戻る

pagetop