トップページへ戻る

芝公園

芝公園 Shiba Park

おばけかぼちゃの中って・・・?!

9月下旬から10月31日まで、区立芝公園管理事務所前にて展示していました<おばけかぼちゃ>ですが、ハロウィンの日が終わるとともに片づけをしました。

が。。。!!!
展示してるときから「かぼちゃの中身」がどうなっているのか、気になっていた方もたくさんいらっしゃったようですので、お片付けの前に、おばけかぼちゃをカットしてみました!

結構皮が硬く、少し力がいりましたが、カット出来ました。
は食べるかぼちゃよりも色が薄く、ワタと種がぎっしりと詰まっていました。
種は大きく、色も薄いオレンジ色。
もちろん<かぼちゃ>なので大きさや用途は違っても、中身は<かぼちゃ>でした!

もしこれが食べれたら。。。何人分になるんでしょうね☆

 

大きくても中身はかぼちゃと一緒!
大きくても中身はかぼちゃと一緒!
シイの実と比べると種が大きい!!
シイの実と比べると種が大きい!!

トピックス一覧へ戻る

pagetop