トップページへ戻る

芝公園

芝公園 Shiba Park

グリーンカーテン日記⑧~フウセンカズラ~

公園管理事務所の前のグリーンカーテンも、日に日に成長していますが、連日の猛暑で少し葉っぱに元気がなくなってきましたので、最近肥料をあげました。復活してほしいところです。。。
ゴーヤと一緒に植えたフウセンカズラですが、たくさんのフウセンが少しずつ色づいてきました。
そして、第一号の種を収獲しました。

フウセンをやさしく破ると、中からハート模様のかわいい種が!!
なんだか幸せになれそうですね♪

緑のふうせんは、まだまだ熟していませんので茶色く色づくまで見守ってあげてくださいね。

この種は、秋のイベントで使用しますので、大事にとっておきます。
また詳細が決まり次第お知らせしますので、お楽しみに☆

 

色づけば収獲の合図!
色づけば収獲の合図!
ハートの種がとってもかわいいです♪
ハートの種がとってもかわいいです♪

トピックス一覧へ戻る

pagetop