トップページへ戻る

芝公園

芝公園 Shiba Park

グリーンカーテン日記⑦~ゴーヤの実、成長中♪~

連日暑い日が続き、すっかり東京も梅雨明けしましたね。
今年は雨も少なく、猛暑と呼ばれるだけあって、外に出ただけで汗だくになってしまう今日この頃。。。
公園管理事務所前のグリーンカーテンは暑さに負けず、ぐんぐんツルを伸ばし成長を続けています。

前回のグリーンカーテン日記⑥でもお伝えしましたが、小指ほどのサイズだったゴーヤの実が日に日に大きくなり、手のひらサイズにまで成長しました☆
ゴーヤと一緒に植えたフウセンカズラも、たくさんのふうせんを付けています。
小さなゴーヤもいくつかぶら下がっているので、これからの成長が楽しみです。

公園にお越しの際は、公園管理事務所前のグリーンカーテンをのぞいてみてくださいね。

すっかりゴーヤらしい姿になりました。
すっかりゴーヤらしい姿になりました。
太陽の日差しをいっぱい浴びて、伸びてます!
太陽の日差しをいっぱい浴びて、伸びてます!

トピックス一覧へ戻る

pagetop