トップページへ戻る

芝公園

芝公園 Shiba Park

公園の虫たち

連日、日差しが強く暑い毎日が続いており、いよいよセミの大合唱が聞こえるようになりました。
公園にはセミ以外にもたくさんの虫たちが生息しています。
セミや蝶々、バッタなど、木々や花壇で見つけることが出来ます。
なかには、足長蜂やスズメバチなど危険な虫もいますので、お気を付けくださいね。

お出かけの際には、熱中症・虫よけ対策をお願いします。

ちっちゃなバッタがピョンピョン飛んでます!
ちっちゃなバッタがピョンピョン飛んでます!
アゲハの幼虫、お食事中♪
アゲハの幼虫、お食事中♪
夏と言えば、セミ!!
夏と言えば、セミ!!
蜜蜂の足には花粉だんご♪
蜜蜂の足には花粉だんご♪

トピックス一覧へ戻る

pagetop