トップページへ戻る

芝公園

芝公園 Shiba Park

グリーンカーテン日記⑥~お花が咲きました~

ゴーヤの苗を植え付けてから、約1ヶ月。
公園管理事務所前のゴーヤたちも、ぐんぐん成長し、ついにお花をつけました。
雄花が多い中、今日ついに雌花を見つけました。
お花の下には、すでにゴーヤの片鱗を見せているイボイボの実が・・・!!
大きく実るのが楽しみです。

おまけのフウセンカズラも、白くてかわいい小花が咲いてきました。
こちらもゴーヤに負けず、ちっちゃなフウセンがいくつもぶら下がっています♪
ちっちゃいのに、しっかりフウセンの形してますね。

気温の高い日が続いていますので、公園にお越しの際は、熱中症対策はお忘れなくお願いします。

ちっちゃなゴーヤ発見!
ちっちゃなゴーヤ発見!
太陽を浴びて大きく成長中。
太陽を浴びて大きく成長中。
ちっちゃなフウセン見~つけた!
ちっちゃなフウセン見~つけた!

トピックス一覧へ戻る

pagetop